Browse By

和室をお洒落サロンにリノベート!

こんにちは♪
事務のエリと申します!はじめまして!
よろしくお願いします♪

さて、我が社BEACON WORKS株式会社では新築物件の建築も行っていますが今回ご紹介するのはなんと、「和室をお洒落サロンにリノベート!」です♪自宅アロマサロンを開業予定の依頼主さんが、家の和室をあまり使用していないので、改装して「洋風で素敵なアロママッサージサロンにしたい!」と。

なるほど!ぜひやりましょう!
と、いうことで一軒家の和室が素敵な洋室マッサージサロンに変身していきます♪♪
これは、建築?何、それ?な女子でもワクワクしちゃう内容ですね♪

6畳+縁側2畳の和室をリノベーション

今回変身するお部屋は6畳+縁側2畳の和室です。

DSC_0106

納戸にふすま。

DSC_0110

The・和室ですね!
この和室がどのように変わっていくのか・・・!

施工するにあたり、担当大工の神島と依頼者さんが事前にどんな雰囲気にしていくのか。どのくらいの予算で行うか。
などをしっかり話し合い、イメージを膨らませて行きます!ここでしっかりイメージを固めていくことが大事ですね。

施工依頼者も自身のサロンがどのようになるのか気が気でない様子!
和室から洋室ってなかなかイメージが湧きづらいですもんね。

なので担当大工の神島もいろんな意見・案を出しつつ念入りにイメージを固め、そして工事スタート!

 

畳、どんどん取っていきます。

DSC_0115

畳を取ると、こんな感じなんですね…!

す、すごい。
私、畳を取ったところ、初めて見ました!ビックリ!
取ってるところを写真に収めたかったですが、作業はあっという間でした…畳の処分も弊社で受け賜ります!

床の張り替え

そして床に板を貼って内装!

DSC_0116

今回は大きな柱以外の枠も取って、ふすまもドアとクローゼットにします!
数日後、天井もすっかりこんな感じです!

DSC_0129

たびたび現場を見に行くと、みるみる姿が変わっていくので楽しいです!

新築や改装でも、施工中の状態って見ることがなかなか無いですが、工事を依頼したら途中で見に行ってみると良いかもしれないですね!こんな感じになっているんだな、と発見があるかも知れません♪

夏の暑い中、作業は続き・・・。

約一週間。

完成後はこちら

さて、あのThe・和室はどのように変身したのでしょうか。
施工後がこちら

DSC_0176

床の間はクロス替えのみで活かしつつ。
障子はあえて残し、ここにレースカーテンを透かし、こちらから見るとガラス枠があるように見せます。

床は…

DSC_0193

高級感溢れる雰囲気に*゜
白を貴重とした落ち着いた内装。

クロスも洋風サロンをイメージさせる柄のある白基調クロスをチョイス。

DSC_0177

畳、納戸、ふすま あの頃がもはや懐かしい。
あの和室がここまで変わります。

依頼主さんびっくり!
早速、数日かけアロママッサージサロンの準備にとりかかりベットなどを置くと・・・

DSC_0291

自宅アロマサロンの完成です!!
変わりますねー!!

落ち着きます。この雰囲気。素敵な内装にアロマの香りがマッチしてます。
私はこの工事が始まって「すごい!」って何度言ったことでしょうか。

我が社の大工さんのチカラに感謝。
本当にありがとうございます。

こうして私の家の自宅サロンが完成したのでした♪

え!!

(*^^*){そうです、私の家のアロマサロンです
※女性専用です♪

こうして約一週間のうちに劇的に和室が素敵自宅サロンに変身したのでした。

和室➝洋室へのリノベーションも、サロン改装も、ぜひBEACON WORKS株式会社へ♪♪
素敵な雰囲気のサロンに依頼主(私)も大満足なのでした♪