EVENT

オープンハウス、イベントなどの情報をお届けいたします。

  1. HOME
  2. イベント
  3. たどり着いたのはスペシャルなZERO-CUBE!【S様ご家族インタビュー】

たどり着いたのはスペシャルなZERO-CUBE!【S様ご家族インタビュー】

出会いはZERO-CUBE MALIBU

2LDKのアパートにお住まいでしたが、ご家族が増えたこともあり手狭になってきたと感じ、マイホーム計画をスタートされたS様ご家族。
ご検討を始められて半年ほどでZERO-CUBE MALIBUと出会い、弊社にお声掛けいただいてからは比較的スムーズにお引渡しまで迎えることが出来ました。
ご夫婦がお付き合いを始められてから発覚したのが、お互いの幼稚園が同じだったこと!これは運命(さだめ)ですね〜。お子様も自分たちと同じ幼稚園に入れたいとのご希望から、土地は奥様のご実家の近くで決めていて、旦那様が自ら自転車で周辺を走り回って探したりもしたそうです!

「今どき”運命(さだめ)”はないよね〜。」「ね〜。」

ガッチャンコ!

「MALIBUのデザインがまず気に入ったんですが、この土地だと入口が北側なのでどうしようかなと思っていて、FREAK’S HOUSEも建てたい…となったところで、ガッチャンコしちゃえと(笑)。表側がFREAK’S HOUSEで、庭側がMALIBUというスペシャルプランをビーコンワークスさんから提案してもらって、即決でした。」
MALIBUをベースにしているので大きな開口部はそのままに、玄関にFREAK’S HOUSEのファサードをプラス。内装の羽目板張りとキッチンのタイルがアクセントになり、ZERO-CUBEのナチュラル感との絶妙な塩梅で成り立っています。全体の足し算引き算のバランス感覚は、S様のセンスを感じずにはいられません。

キッチンが真ん中にあるので見守りやすい間取り。奥様、タイルもよくお似合いです

「パントリーと廊下とシューズクロークをうまく成立させるのがなかなか難しくて、間取りもかなり迷いました。最終的には坂井社長から提案してもらったこの間取りに決めたんですが、パントリーはやっぱり作ってよかったし、動線や使い勝手、収納の量など、とても満足しています。」

整頓されたゆったりパントリー。下の方、スペース余ってます!

お気に入りポイントは…ほとんど全部!

「リビングのTV面の壁がお気に入りですね。MALIBUの標準だとヘリンボーンなので悩んだんですけど、しつこくなってきちゃうかなと思って杉板にしました。キッチンのタイルはカタログで見ていた通り、高級感があってすごくいいですね。白い壁は汚れなどが心配だったんですが、空間がすっきりした印象になって意外といいです。表面が無垢のフローリングも気に入ってます。あと、玄関も結構好きですね。木が多いし、勾配天井になってて…。」とお気に入りポイントを伺うと、ほぼお家全体に言及!いかに気に入ってお住まいいただいているかが伝わってきて、私たちもうれしくなりました!

木をふんだんに使った玄関ホール。いい香り〜 ※お行儀悪い靴は弊社私物

旦那様お気入りのTV面と、家族みんなでゆったりしても余裕のリビング

「子供もめちゃくちゃ気に入ってますね。いつもリビングでくつろいでいます。2階の部屋は今は遊び場になっちゃってますけど、もう少し大きくなったらそれぞれの部屋を使ってもらおうと思ってます。男の子なのですぐ出てっちゃうだろうから、それを見越して小さめに作りました(笑)」

採光バツグンの窓×2

スイスの駅にありそうな時計

「友人たちを呼んでも、吹き抜けがあって明るいし、インテリアに木が多いところとかもいいねって言ってくれます。ウッドデッキもそうだし、やっぱり外観が一番インパクトあるみたいですね!」

お気に入りチェアでゆったり!

「まだお庭でバーベキューなどはやってないので、いつかやりたいですね!」と奥様。
まだまだ楽しみが広がりそうなS様邸、うらやましいお住まいでした!インタビューご協力、ありがとうございました!

なんと言ってもこの外観!

【追記】
このインタビュー後、2時間ほどお庭でお子様と一緒に遊んでしまいました!芝生最高!

「芝生伸びちゃっててすみません」と旦那様。いやいや、めちゃキレイですよ!

「一度外に出ると全然中に入ってくれないんですよね。汗」と奥様。出たらわかる。楽しいやつや!!

「あ〜芝生最高」「それな」

(インタビュー聞き手・撮影・編集/ビーコンワークス辻)