NEWS

  • OB VOICE

『こだわりの"箱"』-埼玉県T様-

2021年5月16日(日)

WEBデザイン会社の経営者でもあるT様ご夫妻。お仕事柄、どうしてもこだわりが強くなってしまうというご主人に、お家づくりについてのエピソードを伺いました!

 

ふと思い浮かんだのがZERO-CUBEの存在

ZERO-CUBEとの出会いからお聞きしました。

「実はGOOD DESIGN賞を受賞した頃から、ZERO-CUBEのことは知っていたんです。だけど、その頃はまだ住宅購入を考えていなかったんですよね。

いざ家を買おう!と決心したとき、最初は建売でもいいかなと思ってたのですが、なかなかビビっと来るお家がなくて。そんな時に『あ、ZERO-CUBEってあったよな』と。あの時思い出すことができてよかったです(笑)」

 

アフターでお伺いした際、お気に入りポイントをアツく語ってくださるT様

広々土間には自転車やアウトドアギアがたっぷり!

柔軟な対応とセンスが…

ズバリ!弊社に決めていただいた理由を伺いました。

「気に入った土地と出逢って、家のタイプも色々調べてみて、最初にFREAK’S HOUSEがいいなと思い、ビーコンワークスさんに行きました。担当の営業さんと相談する中で、土地の広さ的にFREAK’S HOUSEを建てるといっぱいいっぱいになってしまうことが判明…。

それならZERO-CUBEをベースに好みのFREAK’Sテイストを加えていきましょうと提案をいただきました。そういう会話の中で、とても柔軟に提案してくれる対応力が好印象だったり、センスも合う!と思い、すぐにビーコンワークスさんにお願いしようと決めました。」

 

ワンちゃんも大はしゃぎ!

お気に入りの日常と住んでみて感じたこと

お家に住んで約1年ー。住んでみて実感したことがあるそう。よくお料理をされるご主人のお気に入りポイントも教えていただきました!

「料理をするときにキッチンから見る、リビングダイニングが1番好きな眺めですね。庭の芝生もとても気に入っています。ウッドデッキに腰掛けて愛犬を遊ばせたり、アウトドアチェアを出してのんびり過ごしたり。日当たりもとても良いです。

採光が少し心配な立地でしたが、リビングの高い位置につけた窓のおかげで、プライバシーを守りながらも、思った以上に光が入ってきてくれます!これは住んでみて感じた嬉しい誤算でしたね。」

 

これからお家づくりされる方へ。

「やはり自分自身の決め手にもなった”自分の感性に合う工務店選び”がキーポイントですね!例えばフローリングの幅1つとっても、『あ~そうそう!』と共感できる担当さんと納得しながらお家づくりを進められることが大事だと思います。自分だけで考えすぎると次に進めなくなってしまうので、信頼してお任せできる担当さんと出逢えたことがとても良かったです。

もう1つは、外構も含めてデザインしてもらえるということもポイントだと思います。トータルで素敵なお家づくりを目指してください!」

 

新着情報一覧

-->