NEWS

  • OB VOICE

『家づくりは“人と人とのつながり”』-埼玉県W様-

2021年10月14日(木)

今回はとてもお洒落でフランクなW様ご家族に約1年にわたるお家づくりについてのエピソードを伺いました!

 

「時代に合わせて家族で楽しめて、遊べる家を」

夫婦の会話が弾むカウンターキッチン。(ベタ)

 

まずはお家づくりのキッカケからお話を伺いました。

「娘が小学生になる前に家を建てたいなぁ。という想いから家づくりを考え始めました。」

さらにはコロナ禍になり、お仕事がリモートワークになったこともあり、お家にいる時間や家族と過ごす時間が以前より増えたこともキッカケの1つだったそうです。

「こんな時代だからこそ、家でも楽しい時間を過ごしたい。家族で自由に遊べる空間を作りたかったんです。」と、ご主人。

 

「決め手はズバリ…!“人柄”と“センス”」

モデルルームよりもモデルルームなセンス際立つスタイリング。

 

「いくつかハウスメーカーを回って相談や見学に行きましたが、プールを作りたいと言うと渋い顔をされることもしばしば…。プールのある家を実現できないなら家づくりは諦めようかとも思い始めたとき、ビーコンワークスさんと出逢いました!

初めてお店に伺った際に感じたショールームのセンスの良さや、要望を話した際に1つも漏れなくメモを取ってくれたり、僕たちの要望に寄り添ってくれるところにとても好感を持ちました。

なんと言っても担当してくれた営業さんの真摯に正面から向き合ってくれる姿勢と、人柄に惹かれたことが決め手です!」

 

[左]念願のご家族プール。娘さんのリラックス感が良さを物語ります/[右]ナイトプールモード発動の様子

「ア○ラック」が口癖⁉ アヒルのおもちさん

 

『最高』という言葉がぴったりな暮らし

最高のお天気の中、最高のお庭で最高のお施主様による最高のインタビュー。

とてもおとなしいおもちさん。

 

―住んでみて実感としてはいかがですか?というスタッフの質問に…

「もう最高です!」と即答いただきました。

「夜になると庭に出て、お酒を飲みながら『いい家だね~』と口癖のように2人で言っています。」

 

―お気に入りの場所は?の質問には…

「リビングです!プロジェクターで映像と音楽を楽しむ時間が至福です。」と、ご主人。

 

リビングで音楽や映画に浸る至福の時間。

映え家事〜

 

奥様は「私はキッチンがお気に入りですね。料理もどんどん楽しくなって、ずっと居られるくらいお気に入りの場所です。」

「お家から出たくない、旅行に行かなくていい。と娘もいつも満足そうに言っていて、お家を気に入ってくれています!」と嬉しいお話を伺えました。

 

これからお家づくりをされる方へ

 

「僕たちは“縁”というめぐり合わせがあり、理想の家を作ることが出来ました。 ハウスメーカー探しも苦戦することもあるかと思いますが、自分に合った会社や寄り添ってくれる担当さんとの出逢いを大切にしてほしいです。

今の時代はSNSなど様々な情報が身近に溢れているからこそ、どんな家にするか迷うこともあると思いますが、流行りや常識にとらわれずこういう家にしたいという自分たちのテーマはしっかりと持つことが重要です!

そして自分たちのイメージしていることや要望は勇気を出して、担当さんにすべて伝えることも大切です。そのおかげで、もっとこうしておけば良かったと後悔していることがありません!

建物以外でも外構にこだわることも、おすすめです。植物選びや配置なども自らが関わって完成すると、さらに愛着も湧きます。

みなさんも後悔しないよう、満足のいくお家づくりを楽しんで最高なマイホームライフを送ってください!」

 

「おもち〜行くよ〜」「アフ○ック!」

 


 

こちらの施工事例を見る

新着情報一覧

-->