COLUMN

    注文住宅を建てる時はシンプルモダンな内装にしてみませんか?

    2021年5月6日(木)

    注文住宅をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、シンプルモダンな内装です。
    せっかくのマイホームですから愛着が湧いて、長く暮らすことで深みが増すようなお家を選ぶ方もおられます。
    そこで今回は、モダンなデザインを選ぶメリットと内装の例を詳しく紹介します。

    □モダンデザインを選ぶメリットとは

    ここでは、シンプルモダンデザインの特徴とモダンデザインを選ぶメリットを2つ解説します。

    一般的にシンプルモダンスタイルとは、無機質な仕上げで無駄を省いた直線的なスタイルのことです。
    そのため、アルミやガラスのような無機質な材料を使うので、清潔感を演出します。
    またスタイリッシュな雰囲気があるのも特徴の1つです。

    次はモダンデザインを選ぶ2つのメリットについてです。
    1つ目は、飽きにくく愛着が湧きやすいことです。
    モダンデザインは、白を基本としたモノトーンカラーが特徴的です。
    そのため、全体的なバランスが良いので流行に左右されず飽きがきません。

    2つ目は、お手入れが楽なことです。
    定期的に行うお掃除や塗装のメンテナンスは大変ですよね。
    モダンデザインの家は、装飾が少ないのでこれらの手間が省けるでしょう。
    また外観に凹凸が少ないため、汚れが溜まりづらくひび割れの懸念が小さいです。

    □シンプルモダンな内装の例を紹介します!

    ここでは、シンプルモダンな内装の例を3つ紹介します。

    まずは、自然素材を用いて直線的なラインが特徴のリビングです。
    モノトーン効果により、シンプルで無垢材の風合いが出ます。
    それにより、クールでありつつも冷たい雰囲気にならない空間を作り出します。
    また、それが温かみのあるリビングへと繋がります。

    次は、漆喰と木の組み合わせを活かしたリビングです。
    壁材に漆喰を使う方は多いのではないでしょうか?
    漆喰を使うことで自己主張のない自然な仕上がりになります。
    また木を使うことで、自然素材の良さが引き出されます。

    最後は、ステンレス素材と自然素材を組み合わせたキッチンです。
    キッチンをリビングと同じようなシンプルモダンにすることで、スタイリッシュになります。
    その際にステンレス素材を組み合わせるとよりシャープな印象になるでしょう。

    また、キッチンから見える物を減らすこともポイントです。
    それにより、シンプルな雰囲気が一層増します。

    □まとめ

    今回は注文住宅をお考えの方に、モダンデザインを選ぶメリットと内装の例を詳しく紹介しました。
    シンプルモダンな内装にして、理想的な注文住宅を実現させましょう。
    注文住宅の件で悩んでいる方は、当社までお問い合わせください。

    コラム一覧

    -->