COLUMN

    マイホームをお考えの方に向けておしゃれな外観を作るポイントを紹介します!

    2021年6月20日(日)

    「おしゃれな外観を作りたい」
    マイホームを検討中の方で、このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
    そこで今回は、おしゃれな外観を作るポイントをご紹介します。

    □おしゃれな外観を作るポイントとは?

    皆さんは、おしゃれな外観と聞いてどのようなイメージが湧きますか。
    ここでは、おしゃれな外観をコーディネートするポイントを紹介します。

    まずは、外観の色を選びましょう。
    この時のポイントは、ベースカラーとアクセントカラーを同系色でまとめることです。
    外観のイメージは、色の濃淡や彩度の組み合わせによって決まることを知っておきましょう。

    次に、屋根を選びましょう。
    外観の印象は、屋根のデザインや厚みによって決まります。
    厚みがある直線的なデザインは、重厚感のある印象になりますし、薄いデザインは軽快で若々しい印象になるでしょう。

    この際、外壁と合わせてコーディネートすることがポイントです。

    外観の色と屋根が決まったら、明かりや配線などに配慮しましょう。
    外観は昼と夜で表情がガラリと変わります。
    そのため、明かりを上手に取り入れ、昼でも夜でも楽しめるデザインにすることが大切です。

    最後に、街並みとの調和を考えましょう。
    美しい外観をつくるには、地域の景観を考慮することが大切です。
    家の個性を引き立たせるためにも、統一感と個性のバランスを意識してみましょう。

    □おしゃれな外観デザインの事例をご紹介!

    ここでは、おしゃれな外観デザインの例を紹介します。

    1つ目は、片流れ屋根を取り入れたデザインです。
    片流れ屋根は、斜めのラインをつくれるため、現代的でおしゃれな印象にしたい方にはおすすめです。
    また、太陽光パネルを設置しやすく、雨漏れリスクが少ないことも大きなポイントです。

    2つ目は、立体感のあるキューブなデザインです。
    複数の箱を組み合わせた立体感のある外観は、スタイリッシュな雰囲気を演出できます。
    また、シンプルな外観に、ちょっとしたアクセントを加えることで新たな表情が生まれるでしょう。

    3つ目は、縦長や横長の窓を連続で配置したデザインです。
    縦長や横長の窓をバランスよく並べると、1つの窓を配置するより一層おしゃれに見せられるでしょう。
    また、高さを変えたり、斜めに配置したりすることで与える印象ががらりと変わるのでおすすめです。

    以上がおしゃれな外観デザインの事例です。
    ぜひ参考にしてください。

    □まとめ

    今回は、マイホームをお考えの方へ向けて、おしゃれな外観をつくるポイントを紹介しました。
    また、外観デザインの事例も紹介しました。
    おしゃれに見せるには様々なポイントに気をつける必要がありますね。
    当社では、お客様のニーズに合ったデザインを提案しますので、お気軽にお問い合わせください。

    コラム一覧

    -->